Models

Vespa PX150/125

Vespa PX150/125 Vespa PX150/125

COLOR

グロスブラックモンテホワイトドラゴンレッドミッドナイトブルー

PRICE

メーカー希望小売車両本体価格
PX150 ¥491,000 (消費税込み)
PX125 ¥462,000 (消費税込み)

上記価格には保険料、税金(消費税除く)、登録などに伴う諸費用や、車両運送費用等は含まれておりません。詳しくはスクーター・イタリアーノ店またはコーナーショップ各店までお問い合わせください。

Vespa PX150/125

Enrico Piaggioの直観と、Corrandino D'Ascanioのエンジニアとしての才能が融合した結果、ベスパ第一号モデルが1946年に誕生しました。ベスパ第一号モデルは、スティールモノコックボディーやハンドシフト、後輪上部に配置されたエンジン、フロント部片持ちリンクアームといった斬新的な商品特徴を有しています。ファミリー全員の移動手段にふさわしい、そして使い勝手のいいユーティリティー2輪モデルとして知られることで、ベスパは前例にないほどの大成功を収めることになります。ベスパは、イタリアンスタイル&エレガンスの強烈なシンボルとして全世界で存在感を確立することになります。単なるスクーターではなく、イタリアンライフスタイルの象徴として、そして自分自身のライフスタイルに不可欠な道具として、ベスパはいつの時代でも求められる存在として認知されています。

クラシカルベスパのボディーライン&エクステリアデザインを色濃く残すのが、Vespa PX150/125です。進化し続けるベスパに対し、オリジナルに近いデザインをまとい続けているモデルと言えます。多くのベスパファンに支持され続けているハンドシフトを始めベスパヒストリーの一端を感じていただけるデザイン&メカニズムとなっています。エンジンは、キャブレター式の2ストローク空冷単気筒を搭載&125CCと150CCの2種類のエンジンからお選びいただけます。環境を考慮した2サイクルエンジンを採用する等、まさにイタリアン・アイコンモデルとして、時空を超えた古き良きベスパを感じさせるモデルに仕上がっています。

スペック表

ENGINE

エンジン
2ストローク 空冷単気筒
総排気量
PX150 : 150 cc
PX125 : 123 cc
ボア / ストローク
PX150 : 57.8mm / 57mm
PX125 : 52.5mm / 57mm
最大出力
PX150 : 5.8 kW (7.8 HP) / 6,000rpm
PX125 : 5 kW (6.8 HP) / 6,000rpm
最大トルク
PX150 : 11.2 Nm / 4,000rpm
PX125 : 9.9Nm / 4,250rpm
燃料供給方式
キャブレター
始動方式
セルフ式 + キック式
トランスミッション
4速マニュアル
クラッチ
湿式多板

VEHICLE

フレーム
スチールモノコックボディー
サスペンション(前)
片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
サスペンション(後)
デュアルアクション モノショックアブソーバー
ブレーキ(前)
油圧式 200mm ディスクブレーキ
ブレーキ(後)
機械式 150mm ドラムブレーキ
タイヤ(前)
3.50" - 10"
タイヤ(後)
3.50" - 10"

DIMENSIONS

全長 / 全幅 / 全高
1,780mm / 745mm / 1,110mm
ホイールベース
1,250mm
シート高
805mm
燃料タンク容量
8 リットル
乾燥重量
120Kg