Models

Vespa Primavera 125

COLOR

バルカンブラック モンテホワイトドラゴンレッドミッドナイトブルー

クレテセネージ・ブラウンマレキアーロブルー

バルカンブラック、ミッドナイトブルーは125のみの設定です。

PRICE

メーカー希望小売車両本体価格
Primavera 125 ¥428,000 (消費税8%込)
Primavera 50 ¥346,000 (消費税8%込)

上記価格には保険料、税金、登録などに伴う諸費用や、車両運送費用等は含まれておりません。詳しくはスクーター・イタリアーノ店またはコーナーショップ各店までお問い合わせください。写真は本国仕様です。日本仕様とは異なる箇所がございます。

販売店試乗車はこちら

Vespa Primavera 125/50

1968年に発表され、ベスパの歴史の中で、もっとも長く愛されるモデルのひとつとなった「Primavera」の名を継承。さらに、2013年に発売し瞬く間に完売したベスパブランドの最上級モデルである「Vespa 946」のデザインエッセンスを随所に継承したモデルとなっております。またヘルメットインスペース、フロントの小物入れなどのユーティリティも充実し、エレガントなデザインとスクーターとしての高い機能性を高次元で両立しました。
このPrimaveraは、環境性能と燃費性能が優れた125ccエンジンと、普通自動車免許でも運転が可能な50ccエンジンがお選びいただけます。

完璧なまでのスタイル
Vespa 946の優美なイタリアンデザインエッセンスとVespaスピリットの融合。エンボス加工を施したフロントシールド中央部などにクラッシックなベスパらしいデザイン要素を取り入れつつ、ボディラインに反射する光までも計算することで、現代的な雰囲気をまとわせています。

革新的なテクノロジー
エンジンマウントの設計変更、ダンパーの見直しによってシートやハンドルなどの様々な部分で感じる振動が軽減され、ライダーにとって快適性が向上しています。
Primavera 125は4ストローク空冷単気筒SOHC 3バルブエンジンを搭載し、環境への配慮を高め燃費効率と排出ガス性能が向上しました。燃費は、時速50キロ平均走行時に最大リッター64キロを実現しています。
Primavera 50は、125ccバージョンと同サイズのボディに2ストローク空冷単気筒エンジンを搭載した、プレミアムなイタリアンスクーターです。クラスを超えた贅沢なサスペンションやブレーキを装備し、安定した乗り心地と、パワフルで軽快な走りを実現しています。
ベスパらしいあらゆる要素を盛り込みつつも、収納スペースや乗降時のアクセスといった日常の乗り物として都市型ライダーが期待する実用性と快適性は、これまで以上に確保されています。
 各種装備面もPrimaveraの魅力の一つです。メーターにはベスパのDNAであるクラシックなデザイン要素を残しながら、最新鋭の液晶デジタルマルチファンクションパネルを採用。またポジションランプにはLEDを採用するなど、現代の乗り手を満足させる充実ぶりを誇ります。

スペック表

Primavera主要諸元 [50cc]※

ENGINE

エンジン
4ストローク 空冷単気筒SOHC 3バルブ [2ストローク 空冷単気筒クランクケースリードバルブ]
総排気量
124.5cc [49cc]
ボア / ストローク
52mm / 58.6mm [40mm / 39.3mm]
最大出力
7.2kW(9.6HP)/7,750rpm [NA]
最大トルク
9.5Nm / 6,000rpm [NA]
燃料供給方式
電子制御燃料噴射システム(PFI) [キャブレター]
始動方式
セルフ式 [セルフ式 + キック式]
トランスミッション
自動無段階減変速(CVT)
クラッチ
自動遠心クラッチ

VEHICLE

フレーム
スチールモノコックボディー
サスペンション(前)
片持ちリンクアームデュアルアクション油圧式サスペンション
サスペンション(後)
プリロードアジャスタブルデュアルアクション油圧式モノショックサスペンション [油圧式モノショックサスペンション]
ブレーキ(前)
油圧式 200mm ディスクブレーキ
ブレーキ(後)
機械式 140mm [110mm] ドラムブレーキ
タイヤ(前)
110/70 - 11"
タイヤ(後)
120/70 - 11"

DIMENSIONS

全長/全幅/全高
1,852mm[1,860mm]/680mm/1,145mm
ホイールベース
1,334mm [1,340mm]
シート高
780mm
燃料タンク容量
8.5リットル [7リットル]
車両重量
130Kg [116Kg]

※[ ]内は50ccエンジン搭載車